スイスコットンなシャツ





ARTE POVERAから新作のプルオーバーシャツが入荷しました。
柔らかく肌触りが抜群な生地なのですが、スイスコットンって何?な方も多いはず。

スイスコットンとは読んで字のごとくスイスの綿・・・と言うわけではないんです。

超長綿であるスーピマ綿などを使用し"スイス国内で、紡績・織布・染色・仕上された生地"であり、 200年の歴史に裏打ちされた技術により、最高級綿として認知されています。

世界のトップクラスの技術でできたスイスコットンの生地を使用し、世界トップクラス縫製技術を持つここ日本で縫製したシャツ。
何だかものすごい言い回しw

ただ実際着用してみるとその着心地の良さをすぐに実感できます。

字をいくら追いかけてもその良さはわからない。
じゃあとりあえずお店に行ってみよう!
いやパニ男の言うことだから信じてみよう!
てな具合になったらいいですねw

ちなみにSサイズは女性がゆったり着用するのがいいかも。
小柄な男性ももちろんOKです。

同じ生地を使ったバルーンワンピースも入荷していますので(未アップですが・・・)女性の方はそちらも是非いかがでしょうか。



0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram