2017年5月26日金曜日

スペーシーでタフな新作


"Melting pot by Lakeman ”Adjust Bracelet BRASS" ¥12500+tax

とにかく好評なMelting pot by Lakeman。
先日WEBアップしたアイテムとは別で楽しみにしていた新作のブレスレットが入荷してきました。

今回は上の画像から三つセレクトしました。
さて何が届いておりますでしょうか。







重厚感があってスペーシー、そして幾何学的なかっこよさを持ちあわせた真鍮のブレスレットです。
真鍮のバングルはよくみかけますが、このタイプは珍しいですよね。

こちらも重ね付けでのアクセントにもなりますよ!


そういえばこちら、まだ全国展開まで広がっていはおりませんが、
人気のファッション雑誌、BeginにもMelting pot by Lakemanは掲載されています。

これで全国デビューですね!
実際手にとって見ることができるお店はかなり限られています。
本州エリアでは当店のみです。

他のビーズアクセサリー共々是非よろしくお願い致します!



迷彩をリメイク!!



SUNNY SIDE UPからお得意なリメイクアイテムのご紹介です。
ここ最近はデニム系がメインでしたが、今回は久々の迷彩。

おなじみのウッドランドカモのBDUカーゴをリメイクしてショーツに仕上げました。


わかりにくいかと思いますが、左右でリップストップとノンリップの個体をドッキング、さらにポケットを外した部分にはダブルニー的な感じでフロントからバックまでグルリとベースとは異なる方の生地をあてています。
裾はほつれ止めでステッチをかけ、カットオフでラフな雰囲気に仕上げてています。


迷彩の切り替えも独特な表情。
程よくリラックス感のある太さと膝丈のバランスもよく、靴も選びませんよ。


DAILY WARDROBE INDUSTRY "スキッパーP/Oシャツ"(1) ¥16000+tax
MALIBU SANDALS "ZUMA" ¥17000+tax
165cm58kg

サイズは小柄な男性もしくはレディース向けの1サイズと3と4。
画像では3を穿いています。

サイドのアジャスターで調整できるのも嬉しいですね。

トップスにはリネンのスキッパーP/Oシャツ。
DAILY WARDROBE INDUSTRYのものでゆるさのある着用感とリネンの清涼感がたまりません。



ちなみにこのP/Oシャツ。
白と黒が入荷済み。

オープンカラーのシャツはちょっとトレンドですが、このスキッパーは大穴狙い。
でも僕の大好物。

やっぱりプルオーバーが好きなんです。

こちらも近日中にはご紹介させていただきますね。

ともにリラックス感のあるアイテムですが、リネンともなるとやはり上品な雰囲気も漂っていますよ。

Tシャツで合わせるのもいいですが今年は半袖シャツもチャレンジしてみてください!




2017年5月25日木曜日

MALIBU SANDALS×MISSONI到着です



入荷予定のご連絡をさせて頂いたMALIBU SANDALS×MISSONIが無事入荷しました。
"LATIGO"というスリッポンタイプの新作です。



MALIBU SANDALSといえば環境にも配慮した素材使いということであえてビーガンレザーを使用しています。
レザーとも見間違えるほどの質感なので安っぽさもありません。
しかもMISSONIとのコラボモデルということもあり、ノーマルのレザーだけでなく、MISSONIらしいブレード状に編み込んだものも使用しています。
その両者を編み込んだウーブンアッパーはとてもインパクトがあり、唯一無二の存在感。





スリッポンタイプのサンダルということで着用もらくちん。
車の運転にも向いてますね。
ソックスとのレイヤードはもちろん、素足で夏らしく着用していただきたいですね。

そして何よりその履き心地の良さ。
既にお持ちの方はご存知かと思いますが、クッショニングがとてもいいので長時間の着用でも疲れにくいんです。
実際履いてみてその良さを実感していただきたいですね。
スポーツサンダルのようでそうでない、新感覚のサンダルです。


今回MISSONIとのコラボモデルということで箱もネーム入りの特別仕様となります。

これまでにCONVERSEなどもMISSONIとのアイテムをリリースしてきていますが、やはり素敵なものが多く物欲を刺激されてきました。

コレクションでの着用もとても印象的なルックスで他ブランドには真似出来ない素晴らしさです。

ちょっと遅くはなりましたが、実際これからが着用のメインシーズン。
日本の代理店もなく、日本国内では流通量がかなり少ないアイテムです。
もちろん再入荷はありませんので気になる方はお早めにご検討下さいませ!


2017年5月23日火曜日

ついにやってきます





昨年から展開しているMALIBU SANDALS。
今年もようやく入荷決定です。
オーダーしてからかなり経過し、予定よりもかなり遅れての入荷連絡。
正直入荷しないかと思っていました。

でもくるんです。
木曜日に。

MALIBU SANDALSとイタリアの高級アパレルブランド、MISSONIとのコラボモデル。
世界的ブランドとのコラボだからってわけでセレクトしたわけではありません。
単純にデザインがツボ過ぎたんです。
ちょっと飛び道具感はありますが、Panioってこんなのも仕入れちゃう的奥行きを感じてもらえればと思います。

もちろん再入荷はございません。
レディースサイズから入荷します。
全国でもきっと取り扱いは店舗はかなり少ないのではないかと思います。

今年のサンダルはこれで決まりです。

あー、早くも木曜日が楽しみです。







Melting pot by Lakemanアップ完了です














長らくお待たせいたしましたが、Melting pot by Lakemanのアクセサリーをどどっとアップしました。
それぞれの個体についてはWEBショップのページで詳細をチェックしていただければと思います。

どれもポップアップショップ期間で好評だったアイテムです。

3連のブレスレットにもなるネックレスはやっぱり使い勝手もよく手首にいいアクセントがつけられますよ。

女性の方もつけられる大きさですし、ワンピースの首元にネックレスなんていうのもリゾート感も上がっていいかと思います。

インディアンジュエリーライクなものがお好きな方にもオススメなターコイズシリーズも人気です。

正直、このプライスは嬉しい限りですよ。


シルバーのブレスレットも実は隠れた人気商品。
動きがあるように配列して燻して、さらに研磨してと実は製作にとても時間がかかるのがこのシルバータイプなんです。
ゴツすぎず、スマートさもあるのがお気に入りです。
女性にもオススメですよー!

ギフトにも最適なアクセサリー。
是非夏を目前にいかがでしょうか。

2017年5月22日月曜日

久々のパニ子です

久々にパニ子がお店にきました。

最近はグラフィックデザインの非常勤講師と育児でなかなか店頭にはこれてないのですが、元気ですよ。

久々にきたのでいろいろ新作をきてこれほしーとか言って盛り上がって帰って行きましたとさ。


今日アップしたこちらは早速店頭やらお問い合わせやらであっという間に白を一着残すのみとなりました。



実はちょっと前から店頭にあったのですが、ちょこちょこ売れてまして、今日でさらにババッとでました。
白は茶色のフロッキープリントですよ。

カレッジライクなアニマルプリントは可愛いですね!
Tシャツのボディも着丈短め、深めのサイドスリット、ドロップショルダーでとても可愛い仕上がりです。

そしてよしのが着用したのを見て私も着たいと言って雑誌風にパシャっとしたこちら。


DECHO "ペーパーハット"(未掲載)
ARTE POVERA "DENIM BAG" ¥14000+tax(未掲載)
その他モデル私物
158cm

やっぱりこのシャツワンピースは可愛い。
画像のようにペーパーハットとサンダルとかでリゾート感溢れるコーディネートもオススメですよ。

それにしてもKha:kiがやっぱりツボだなー。



TURQUOISE

夏になるとやっぱり恋しくなるアクセサリー。
特に腕周りは何かにつけ欲しくなりますね。
インディアンジュエリーももちろんいいけど、ちょっと独創的だったり現代的だったりするとそれもまたいいかなーと思います。

それにインディアンジュエリーはいろんなところがやってますしね。
うちがあえてやる必要はないかなって。

だから同じ時代に洋服を見てきて同じくアメリカに買い付けに行ったり、お店をやったりしている同世代の松藤氏が作るMelting pot by Lakemanのアクセサリーに惹かれてお店で扱っています。

インディアンジュエリーの代表とも言えるターコイズやシルバーなんかも扱っているのですが、やはり松藤氏のフィルターを通すことで模倣ではないオリジナルなアクセサリーに仕上がっています。


Melting pot by Lakeman "Adjust Brace"  ¥12500+tax


まずこちらは1連のブレスレットでシルバーとメキシカンターコイズ。
大粒ターコイズとチップターコイズ、シルバーをMIXしています。



そしてこちらは2way necklaceを三重巻。
こちらはナゲットと呼ばれる形のターコイズ。

切り替えの色はブラックで間の色を全て白で統一することでターコイズの持つサッパリした印象を引き立たせてます。
もちろんネックレスとしてもお使いいただけます。

そろそろこの辺りもWEBアップしていきますのでお楽しみに。



旬です


weac. "TERENCE" ¥14000+tax

weac.の人気モノといえばビッグシルエットのシャツ、BIGMANですが、ここ最近話題なオープンカラーシャツでもビッグシルエットの"TERENCE"が登場です。




ここらしいビッグシルエットで程よくゆるさがありながらも上品な素材使いが雰囲気も抜群です!
素材は独特な光沢感、ドレープ感もあるコットン×リヨセルです。
吸湿速乾性もあり、見た目の高級感もポイント。
ポケットもマチ付きだったり、ヴィンテージを意識した前立て下部の長方形のステッチなど細かいディティールにもとてもこだわった一着ですよ!


weac. "TERENCE"(1) ¥14000+tax
Melting pot by Lakeman "2way necklace" ¥14000+tax
CYDWOQ "SLOPE(CAMEL)" ¥41800+tax
165cm58kg

ビッグシルエットといってもただ大きいだけでなくしっかりとバランスを考えて作られたweac.渾身の一着です。

ショーツだけでなく既にこちらも動いてます。
メディアなんかでも話題になりがちなオープンカラーシャツ。
といっても流行りアイテムとか関係なく、好きなシャツです。
しかもこの大人な雰囲気と高級感の溢れる光沢とドレープ感。

今年の夏はTシャツ以外にもシャツの選択し、増やしてみてくださいね。

たまには花柄も悪くない



昨日ちらっとご紹介したこちらも無事WEBアップ完了です。

すでに店頭で大好評、サイズ欠けも発生しましたよ。





かすれ風花柄のプリントが施されたジャージー素材を軽く動き易いのも特徴的です。
すっきりとした大人なシルエットと素材感がどこかモードな香りも漂います。
印象的な素材ですのでTシャツなんかとあわせるだけで大人な雰囲気を演出出来ますよ。



CYDWOQ "SLOPE(CAMEL)" ¥41800+tax
165cm58kg


今時期はTシャツに羽織もの+ショーツなんかもオススメです。

店頭ではとてもはき心地がいいと評判なこちら。
メーカー在庫も完売みたいなので再入荷はございません。

気になる方はお早めにどうぞ!

2017年5月21日日曜日

DECHOのにんきもの



久々にこちらが入荷しました。
DECHOファンならおそらく一つは持っているであろうアナクロノームとのコラボキャップ。

今年はいいハリ感で使い込むほどに雰囲気がよくなりそうなチノ生地です。

今日入荷したばかりですが、各色一つずつの入荷ですので7色ありましたが、あっという間に残り4色。

さすが人気物、早いものです。



相変わらずいい形のボールキャップ。
Bのイニシャルも以前のものよりも少し小さくなっていいさっぱり感ですよ。

残りBLUE,BEIGE,MUSTARD,OFF WHITE。

早い者勝ちです!